PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| - スポンサー広告 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

No.453【07年09月】壱岐5873

壱岐5873です。
撮影当時は室住線等で活躍していました。

最近見掛ける事がないので、一体どの路線で活躍しているのでしょうか…?
5783.jpg

【基本データ】
所属・車番:壱岐5873
メーカ・型式:日産ディーゼルKL-UA452MAN
年式:2003年式
陸運登録番号:福岡200か・797
行先表示器:LED
行先:503野方
撮影日:2007/09/14
関連記事
スポンサーサイト

| 西日本鉄道 - 壱岐 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お久しぶりです。
過去の記事から…少ししゃべらせてください。


>行先:46博多ふ頭
なつかしい!
まだ福岡に慣れてない幼いころに親と二人でいたボクはこの方向幕で
[天神地点で]キャナルに行けるっ!と思い…まあ着いたのが、大きな水槽がある海の近くだったわけで…

>そういえば現在は152番のままで天神北に来る事は
まあ、天神止めがありますが…

>行先:68国立医療センター
現在の経路からどのような道筋で医療Cまで言っていたのでしょうか?

>ちなみにLEDが「県庁」行きと~吉塚営業所行きと案内されないのが不思議
去年ぐらいかな?52番の長住、13番の観光道路などで、天神の下に県庁・吉塚営と表示されるようになりました。

>行先(1,2枚目):55中央ふ頭
LEDは、≪マリンメッセ≫を強調表示しているんですね(驚
方面表記としてはわかりやすいですが。

それにしてもたくさんバス、行先表示の画像撮ってるんですね。
尊敬します。動いてるバスは苦手で…

長文失礼します。

| りゅうポン | 2014/05/11 05:41 | URL |

Re: タイトルなし

こんばんは。お久しぶりです。

> >行先:46博多ふ頭
> なつかしい!
> まだ福岡に慣れてない幼いころに親と二人でいたボクはこの方向幕で
> [天神地点で]キャナルに行けるっ!と思い…まあ着いたのが、大きな水槽がある海の近くだったわけで…

通過した経由地でも「表示したまま」という方向幕のデメリットが引き起こしたアクシデントですね…。
逆に現在のLEDが、いかにそういった問題を引き起こさずに済んでいるかを考えさせられますね。

-----

> >そういえば現在は152番のままで天神北に来る事は
> まあ、天神止めがありますが…

すみません、言葉が足りませんでした。
「現在は『福岡タワー行きが』152番のままで…」でした。

-----

> >行先:68国立医療センター
> 現在の経路からどのような道筋で医療Cまで言っていたのでしょうか?

伊崎まで現在の68番のルートそのまま、
伊崎以降は福浜二丁目、ヤフードーム前、国立医療センターでした。
博多駅行きに関しては、国立医療センター場内と、国立医療センターのどちらも停まっていたはずです。

-----

> >ちなみにLEDが「県庁」行きと~吉塚営業所行きと案内されないのが不思議
> 去年ぐらいかな?52番の長住、13番の観光道路などで、天神の下に県庁・吉塚営と表示されるようになりました。

そういえば2013年から、一部の系統で「県庁・吉塚営」と表示されるようになったのを
失念しておりました…。ご指摘ありがとうございます。

-----

>
> >行先(1,2枚目):55中央ふ頭
> LEDは、≪マリンメッセ≫を強調表示しているんですね(驚
> 方面表記としてはわかりやすいですが。
>

現在でもこの表記方法は現役ですよー。
経由地等が多少異なりますが、天神南までこんな感じです。

----

> それにしてもたくさんバス、行先表示の画像撮ってるんですね。
> 尊敬します。動いてるバスは苦手で…
>
> 長文失礼します。

ありがとうございます!
これまでの撮影枚数は数万枚を超えていますので、
掲載ペースが撮影ペースに全く追い付きません…(笑

動いているバスは「流し撮り」の方法で撮影を心掛けると、前面が綺麗に撮れるようになりますよ。
かくいう私も、長年バスを撮影されている他の方々に比べたら、撮影技術は到底及びませんが…。


りゅうポンさん、コメントありがとうございました!

| nnr_1510@管理人 | 2014/05/12 04:31 | URL |















非公開コメント

http://newhattaline.blog.fc2.com/tb.php/454-0d47c540

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

